n-308
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ルドラクシャ
リタの実
シェルパコーラル 1800〜1900年代初頭 ボヘミア
ヒマラヤ水晶(現行品)
ネパールでマーラー(お数珠)として使われていたルドラクシャに、
同じく、マーラーに組み込まれていたリタの実を並べました。
どちらも艶々。
美しい玉です。
身に着けることで、更に磨かれ輝くでしょう。
両サイドに、小粒のヒマラヤ水晶(現行品)を添えました。
後ろは、同じくネパールに伝わったシェルパコーラルと、
ネパールの人々が掘り出した、ヒマラヤ水晶をあわせました。
シェルパコーラルは、珊瑚を模して作られたガラスビーズです。
現地の人々に、珊瑚と同じようにお守りとして、大切にされた赤いビーズです。
水晶の原石から削りだされた証である内包物を含む、ヒマラヤ水晶。
石としての美しさを持つ玉です。
ヒマラヤに暮らす人々と共にあった木の実。
ヒマラヤのカケラである水晶。
身に着けることで、山の力を身近に感じてくださいませ。
サイズ : フリー(輪の最大 約61cm)
ルドラクシャ 約17×21×19mm
リタの実 約11×15×14mm
*ルドラクシャ*
ヒマラヤの麓に暮らすシャーマン達が、身に着けていた金剛菩提樹の実です。
長く長く身に着けることで、深い色になり表面は摩耗し、滑らかな表情となります。
ヒンドゥーでは、シヴァ神の象徴として大切にされており、チベットでもお数珠として使われています。
日本でも、やはりお数珠として使われています。
人々の“祈り”に深く通じるものは、民族を超えて同じなのでしょうか。
一つの素材が、多くの国で、違う人々の手によって、大切ににされていること。
興味深く思います。
*蝋引き紐*
ナイロン製の紐を細く裂き、四つ組に組み、1本、1本作っています。
使っているうちに、馴染んできて、柔らかくなってきます。
肌へのあたりも優しく、いつもお気に入りの石を身に着けていたい方にお勧めです。
金属のものが苦手、と仰る方にもお薦めしています。
リタの実
シェルパコーラル 1800〜1900年代初頭 ボヘミア
ヒマラヤ水晶(現行品)
ネパールでマーラー(お数珠)として使われていたルドラクシャに、
同じく、マーラーに組み込まれていたリタの実を並べました。
どちらも艶々。
美しい玉です。
身に着けることで、更に磨かれ輝くでしょう。
両サイドに、小粒のヒマラヤ水晶(現行品)を添えました。
後ろは、同じくネパールに伝わったシェルパコーラルと、
ネパールの人々が掘り出した、ヒマラヤ水晶をあわせました。
シェルパコーラルは、珊瑚を模して作られたガラスビーズです。
現地の人々に、珊瑚と同じようにお守りとして、大切にされた赤いビーズです。
水晶の原石から削りだされた証である内包物を含む、ヒマラヤ水晶。
石としての美しさを持つ玉です。
ヒマラヤに暮らす人々と共にあった木の実。
ヒマラヤのカケラである水晶。
身に着けることで、山の力を身近に感じてくださいませ。
サイズ : フリー(輪の最大 約61cm)
ルドラクシャ 約17×21×19mm
リタの実 約11×15×14mm
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*ルドラクシャ*
ヒマラヤの麓に暮らすシャーマン達が、身に着けていた金剛菩提樹の実です。
長く長く身に着けることで、深い色になり表面は摩耗し、滑らかな表情となります。
ヒンドゥーでは、シヴァ神の象徴として大切にされており、チベットでもお数珠として使われています。
日本でも、やはりお数珠として使われています。
人々の“祈り”に深く通じるものは、民族を超えて同じなのでしょうか。
一つの素材が、多くの国で、違う人々の手によって、大切ににされていること。
興味深く思います。
*蝋引き紐*
ナイロン製の紐を細く裂き、四つ組に組み、1本、1本作っています。
使っているうちに、馴染んできて、柔らかくなってきます。
肌へのあたりも優しく、いつもお気に入りの石を身に着けていたい方にお勧めです。
金属のものが苦手、と仰る方にもお薦めしています。